« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

自力 から 他力に

自力は他力のサイクルの中にあるのかも知れない。

地球上を循環する水=H2O。 
空から 海に 山に 川に そして水道を通って ポットに入れ 湧かし 挽いた豆に落とし 一杯の珈琲にする。

自分の存在も然りかも知れない。

ぼくの容れる珈琲のイメージは完成した。
それは霧の漂う湿地のように静かだ。

他力本願。
意味を履き違えぬよう。零さぬよう。理解して行こうと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トンネル抜けて 

名曲だなあ。トンネル抜けて 行きたいねえ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ネルドリップの考察

ペーパードリップがエレキベースなら ネルドリップはコントラバスだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オオルタイチ

ウリチパン郡のオオルタイチ氏もすごい。
このPVはかなりすごい。

世界には天才が続出してるなあ。
凡才で雑種なぼくは努力するしかないねえ。
コーヒーがんばるわあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Tadanori Yokoo "Tokuten Eizou Anthology No. 1" (1964)


コレすごいですねえ。天才だあ。
今月から兵庫で展覧会が始まりますね。
http://www.artm.pref.hyogo.jp/exhibition/t_0806/index.html
もちろん行きます。楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Hedwig and the Angry Inch - Origin of Love

とても好きな映画です。

そしてコレ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウリチパン郡

http://www.myspace.com/urichipangoon
本年度上半期ベストアーティストかもなあ。
とにかくあたらしい 。とにかくポップ。とにかく楽しい。

今日も音楽ネタですいません。。
大丈夫。。ちゃんとコーヒーの事もやってるんですよ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Kaki King


この人すっげえええ
ちょっと最近の書き込みは音楽ネタです。
おいしい珈琲と良い音楽。
大事だあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

sigur ros

コーヒーと全然関係ないけどこのPVはすばらしい。

http://www.sigurros.com/dvd3.asp

ぜひ。
うつくしいいいいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »